|
ZGAUGE |
Zゲージは線路幅6.5ミリ、縮尺1/220という世界最小級のゲージ規格です。
機関車が手のひらにすっぽり収まってしまうほどのミニサイズですが、その小ささが最大の特長であり、魅力でもあります。小さいからこそ、走行を思い切って楽しむことができますし、本格的なレイアウトを小スペースで作りこむこともできます。また、小さいからこそ、数多くの車両を並べることができるのです。そんなZゲージの楽しさを皆様にお届けできるよう、製品開発を進めていきます。
EP64形1000番台は1970年代末期、国鉄が開発した最後の勾配用直流電気機関車で、寝台特急「北陸」の牽引や貨物列車を牽引するなど上越線・伯備線を中心に活躍して現在に至ります。上越線では三国峠越えの為、一部重連仕様で運用されています。
本製品は民営化後のJR無線を搭載した1次型・2次型を1/220・ゲージ6.5oで精密に模型化しました。本製品は日本国内仕様のDC0〜12Vのパワーパックでご使用下さい。
■JR東日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥7,800 ¥8,424(税込) |
|
EF64形1000番台は1970年代末期、国鉄が開発した最後の勾配用直流電気機関車で、寝台特急「北陸」の牽引や貨物列車を牽引するなど上越線・伯備線を中心に活躍して現在に至ります。上越線では三国峠越えの為、1部重連仕様で運用されています。
本製品は民営化後のJR無線を搭載した1次型・2次型を1/220・ゲージ6.5oで精密に模型化しました。本製品は日本国内仕様のDC0〜12Vのパワーパックでご使用下さい。
【商品特徴】
●ヘッドライト点灯
●シャーシはダイカスト使用で安定走行
●台車周りや屋根上を的確に再現
●車体ナンバー印刷済み
●車輪は黒色車輪を採用
■JR貨物承認済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥7,800 ¥8,424(税込) |
|
■JR東日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥7,800 ¥8,424(税込)
|
|
【商品特徴】
●ヘットライト点灯
●シャーシはダイカスト仕様で安定走行
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●車体ナンバー印刷済み
●車輪は黒色車輪を採用
■JR東日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥7,800 ¥8,424(税込)
|
写真をクリック |
当時の国鉄は「物資別適合輸送」を推進する為、石油製品については各石油会社と協同出資で日本オイルターミナル株式会社を1966年(昭和41年)に設立し、拠点を各地に新設し専用列車を設定した。この専用列車に充当する目的でタキ43000形が開発された。輸送効率向上のためフレームレス構造や異径胴タンク体を採用して容積を極限まで拡大し、43tの荷重を実現した。
今回製品化した243000番台は、1989年(平成元年)〜1993年(平成5年)の間に240両が製造された。タンク体の構造・付属品の軽量化を行い、荷重を44tに拡大した。全車とも日本石油輸送株式会社の所有で、外部塗色は243665までの車両は黒色、以降の車両はエメラルドグリーン+灰色の2色塗装である。台車は軸箱装置を密封コロ軸受としたTR214形。軸重は15t(総重量は60t)で、運用区間は軸重が大きい為限定される。最高速度は75q/hである。
■日本石油輸送商標使用許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,600 ¥2,808(税込) |
|
ワム80000は荷役の機械化(フォークリフトによる荷役)に対応したパレット積みの有蓋車です。形式記号の先頭に小さな『ハ』の字がパレット積みを表しています。側面は全て扉になっていて、どの位置からでもフォークリフトにより荷を搭載したパレットの積み込みが可能です。2軸有蓋貨車の中では最大の両数を誇っていましたが貨物列車の高速化とコンテナ輸送が主流になった為活躍の場は少なくなってきました。
重量:15t自重:11t最高速度:75q/h
【商品特徴】
車体ナンバーは3両とも異なった番号を設定。
足回りは黒色、車輪は黒色車輪を採用。
車体ナンバーは印刷済。
■JR貨物承認済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,100 ¥2,268(税込) |
|
2003 コキ104 19Dコンテナ5ヶ積載 2両セット |
■JR貨物承認済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥3,500 ¥3,780(税込)
|
|
コキ104形はJR貨物の発足により、平成元年(1989)に「次世代コンテナ車」として登場した新系列コンテナ貨車コキ100系に属する形式で、増・解結を考慮した1両単独での運用を可能としました。コキ100系に共通する特徴は、需要が増大するISO規格の海上コンテナの輸送に適応する為床面がコキ50000系より100o低く、積載荷重を40.5tに引き上げ、列車の高速化に対応して最高速度110qでの走行を可能としました。コキ104形は約3.000両が量産され、最も両数の多いコンテナ貨車のひとつとして、現在もコンテナの輸送の中核として活躍しています。
【商品特徴】
●コンテナ1車両5ヶ、異なった番号を設定
●コンテナの着脱可能
●車体ナンバー印刷済み、2両とも異なった番号を設定
●車輪はメッキ車輪を採用
■JR貨物承認済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥3,500 ¥3,780(税込)
|
|
■日本石油輸送商標使用許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,600 ¥2,808(税込) |
|
■JR貨物承認済■
【商品特徴】
●車体ナンバーは印刷済み、3両とも異なった番号を設定
●車輪は、黒色車輪を採用
●異径胴のタンク体を忠実に再現
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,100 ¥2,268(税込) |
|
2007 タキ43000 オイルターミナル 2両セット |
■模型化協力 日本オイルターミナル株式会社■
【商品特徴】
●異径胴のタンク体を忠実に再現
●車体ナンバー印刷済み、2両とも
異なった番号を設定
●車輪は黒色車輪を採用
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,600 ¥2,808(税込)
|
|
ホキ9500は新東京国際空港建設用に昭和42年から国鉄の石炭石輸送用貨物ホキ2500をベースに日車・汽車・日立・川重・三菱で193両が製造された砕石専用の側開きホッパ車です。空港建設終了後は、日本石油輸送、日本セメントに移り、石炭石専用に変更されました。関東では奥多摩=浜川崎間、名古屋地区では美濃赤坂=笠寺間で活躍していました。
■日本石油輸送 商標使用許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥2,400 ¥2,592(税込)
|
|
カニ24-100番(1両)JR北海道商品化許諾済
オハネ25-100番(2両)JR東日本商品化許諾済み
オハネ25-0番(2両)JR西日本商品化許諾済
オハネフ25-0番(1両)JR九州承認済
24系25形のアーノルド連結器はすべてボディーマウントになっていますので連結するときは車両同士を突き当てて連結する仕様になっています。ボディーマウントにした理由は、オハネフのジャンパーホースが台車マウントにすると曲線レール上で緩衝するためにこの方式を採用しました。
【商品特徴】
●テールライト点灯
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●ボディーマウントカプラーを採用
●車体は塗装済み
●車輪はメッキ車輪を採用
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥12,800 ¥13,824(税込)
|
写真をクリック |
オハネ25−100番 JR東日本商品化許諾済
オハネ25−0番 JR西日本商品化許諾済
【商品特徴】
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●ボディーマウントカプラーを採用
●車体は塗装済み
●車輪はメッキ車輪を採用
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥4,200 ¥4,536(税込)
|
|
3003 国鉄スハ43系客車 青15号更新車 6両セット |
スハフ42−2164番、スハ43-2001番、
スハ43-2325番、オハ46-2494番、
オハ46−2023番、スハフ42-2038番
製造番号の2000番台は蒸気暖房から電気暖房に改造されたものです。オハ46という形式名は車両重量を軽減した為スハ43から変わりました。2車の客窓更新後、アルミサッシになっています。アルミサッシ窓車の屋根色は鋼製屋根の為、明るい灰色です。
【商品特徴】
●テールライトオンオフスイッチ付
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●Hゴム金属性ドアの形状を再現
●ボディーマウントカプラーを採用
●車体は塗装済
●車輪は黒色車輪を採用
●ベンチレーターを別パーツで再現
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥12,000 ¥12,960(税込) |
|
3004 スハ43系客車 ぶどう色2号更新車 6両セット |
スハフ42−133番、スハ43-494番、
スハ43-399番、オハ43-325番、
オハ43−125番、スハフ42-145番
【商品特徴】
●テールライトオンオフスイッチ付
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●プレス製ドアの形状を再現
●ボディーマウントカプラーを採用
●車体は塗装済み
●車輪は黒色車輪を採用
●ベンチレーターを別パーツで再現
ぶどう色2号は登場時の製造番号で蒸気暖房仕様です
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥12,000 ¥12,960(税込)
|
|
3006 国鉄485系交直流特急電車特急色増結2両セット(200番台) |
【商品特徴】
●室内灯が点灯します
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●車体は塗装済み
●車輪は黒色車輪を採用
■JR西日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥4,900 ¥5,292(税込) |
|
3007 国鉄485系交直流特急電車特急色ひばり7両セット(先頭車300番台) |
【商品特徴】
●各ライト(ヘッドライト、トレインマーク、室内灯、テールライト)が点灯します
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●車体は塗装済み
●車輪は黒色車輪を採用
※3005からの変更点は3005トレインマークなし→3007トレインマークあり(ひばり、文字タイプ
■JR西日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥19,800 ¥21,384(税込) |
|
3008 国鉄485系交直流特急電車特急色雷鳥7両セット(先頭車300番台) |
【商品特徴】
●各ライト(ヘッドライト、トレインマーク、室内灯、テールライト)が点灯します
●台車まわりや屋根上を的確に再現
●車体は塗装済み
●車輪は黒色車輪を採用
※3005からの変更点は3005トレインマークなし→3008トレインマークあり(雷鳥、文字タイプ
■JR西日本商品化許諾済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥19,800 ¥21,384(税込) |
|
【商品内容】
ACアダプター、フィーダーケーブル付
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥4,500 ¥4,860(税込) |
|
簡単にレールに取り付けられる
10本入り
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥400 ¥432(税込) |
|
簡単にレールに取り付けられる
10本入り
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥980 ¥1,058(税込) |
|
220o 2本セット
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥1,000 ¥1,080(税込) |
|
R195−45゜ 4本セット
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥1,200 ¥1,296(税込) |
|
R220−45゜ 4本セット
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥1,400 ¥1,512(税込) |
|
6001 EF64 1000コンテナ列車スターターセット |
セット内容
●パワーコントローラー
●ACアダプター
●フィーダーケーブル
●リレーラー
●直線レール220o(2本入り)
●曲線レールR195-45゚(8本入り)
●No1001 EF64 1000一般色クーラー搭載
●No2004 コキ104(18Dコンテナ5個積載)
■JR貨物承認済■
表示価格は2014年4月1日より適用です
¥18,500 ¥19,980(税込) |
|
|
|